ブログ京都市 烏丸御池・烏丸丸太町駅の髪質改善トリートメント ダメージレスなツヤ髪の縮毛矯正に特化した美容室ソアリス

最近1人歩きしている髪質改善というワードについて
2019年02月06日
こんばんは、ソアリス石田です。

 ちょっと今日は、髪質改善っていうワードが一人歩きしている状態になっている事について
  少しブログに書こうと思います。

 最近SNSなので、きれいな美髪の画像も良く見ますが、割りとアイロンで仕上げた画像等が多い時もあります。

 ソアリスでも、アイロンを使う独自の薬剤とメゾットでするトリートメントもあります。

 が…お客様にはちゃんとアイロンの意味を伝えて、アイロンは綺麗に見せる為にするのではなく

 髪から乾かしただけでは、水分が残るので
 それを脱水するために、する水抜アイロンは
 する為にする事の説明と、
 
 アイロンを入れた後の、画像は基本的に使っていません。全て簡単に手ぐしや軽くブラシを入れたりして乾かした画像がほとんどです。

 アイロンで仕上げた時の画像は、ちゃんとブログにも書いています。

 基本は家でお客様が再現できる事を、一番に考えています。 勿論髪質の過度のダメージや癖の強さ等で、一回で綺麗にならないお客様もおられます。

 そういうお客様は、何度か来て頂かないと綺麗にならないお客様もおられます。

 基本ブログに書いていますが、一度過度に、傷んだ髪の毛は、元には戻りません。

 戻せると言う美容室に行かれて、余計ボロボロになってご来店される、お客様も何度も見た事が
 あります。

 そういう状態になれば、お時間をかけて治していくしかありません。

 いかに普段からそういう髪にしないか? それが一番大事ですし、きれいにならない理由が何なのか? ダメージ 癖  毛羽立  直毛
 どれが原因か? これの見極めも大事です。

 
何が髪質改善なのか? その辺りが大事ですね☆

   そして今日紹介のお客様は毛先のダメージと
癖が気になるお客様30代のお客様です☆

 こちらのお客様の髪質だと、トリートメントよりも、ストレートエステでの改善で行きます。
  トリートメントはあくまでトリートメント、若干の癖は治まりやすくなったりしますが
  あくまでトリートメントなので、髪質を選びます。

  before

 髪の綺麗さ2 ☆☆★★★
 癖の強さ3 ☆☆☆★★
髪のダメージ3 ☆☆☆★★

 




after ストレートエステ後


はい、中の癖が伸びてるのが大事です(^^)


 内側もしっかりきれいにしますが、初めて
ストレートエステされる方は、始めは薬剤使いたい薬剤より1つ2つパワー落として行きます。

 何故なら、髪の状態が初めての時は、僕らが見てるより他店で、痛んでいる可能性があるからです。

 これは、またブログに書いていきますね(^^)
 
  

 

中京区 烏丸丸太町駅 髪のエステの美容室soiris(ソアリス)

住所
京都市中京区東夷川町636-4池ビル1F
営業時間
10時00分〜19時00分
電話番号
075-757-0082
定休日
月曜日 第1・第3火曜日
最寄駅
丸太町駅・二条城前駅徒歩6分

BACK