ブログ京都市 烏丸御池・烏丸丸太町駅の髪質改善トリートメント ダメージレスなツヤ髪の縮毛矯正に特化した美容室ソアリス

自分史上最高の美髪へ… 髪質改善 vol3 初ご来店時~現在の状態
2020年06月03日
こんにちは、トリートメント 髪質改善 ツヤ髪職人ソアリスの本城です。

明日6/4(木)10時からご予約空き時間が出ましたので、僕本城か北小路ならご予約お受け出来ますので、問い合わせ下さい。

 夜ならお店のラインからご連絡頂いても大丈夫です。

 今日、ご紹介させて頂くソアリスのお客様も
初回来店時はかなり髪質にお悩みで、ご来店頂いたお客様です。

 昨日のblogのトリートメントエステのお客様は
元々綺麗な髪ですが、ダメージと少しある癖を綺麗に改善して、より綺麗にしていきたいお客様でした。

 今回のお客様は、始めてご来店頂いた時は 髪の毛が下ろせなくて、毎日くくるしかなかった
 お悩みのお客様でした。



 見ていただいたら、分かりますが、かなり癖が強く、エイジング毛で、難しい髪質ですね。

 たまにこういう髪質をトリートメントだけで
綺麗にしますと言って、何度も酸熱トリートメントを繰り返す、美容室もありますが

 酸熱トリートメントは癖が伸びる訳ではありません、髪質を見極めないと、意味がないものになりますね。

 こういう髪質は、癖が原因で綺麗になってないので、トリートメントを何回もしても意味がありません。 始めに一度や二度、ダメージをしていたら、安定させるために、トリートメントするのは、ありですが、それだけでは、全然綺麗になりません。

 こういう髪質は、パーマ液を使わないと
髪の形状は変えられません。そうなると、ソアリスのダブルストレートで髪質改善して行きます。

そのパーマ液の独自の配合やドライの仕方 特殊に加工したアイロン
を引っ張らずに熱を置く独自のやり方

 そこにソアリスのヘアエステが加わります。

お客様の癖の強さ5 ★★★★★
   髪のダメージ3 ★★★☆☆
 髪の綺麗さ0 ☆☆☆☆☆

 


 ソアリスに通って頂いた現在の髪の毛の状態です。

ミセスのお客様なので定期的な白髪染め向けのカラーエステ

とダブルストレートエステは一年に二回位させて
頂いています。

 勿論乾かしただけの状態です、内側も綺麗なのです持ちも良いです。




サイドから見ても自然な艶



下ろせなかった髪が、自然に下ろして綺麗な
髪の状態ですね。



 勿論、お客様にもお伝えしますが、万能薬はありません、1人1人の髪質を見極めてさせて頂きます。

 ほとんどありませんが、髪のダメージが本当に
酷い場合は、ストレートエステ系は出来ない場合もあります。パーマ液を使う以上は髪と同じ弱酸性の薬剤でも、それに耐えれる体力が無ければ
 出来ない場合もあります。

その場合はトリートメントエステで髪がパーマ液に耐えられる状態まで持っていき、
 パーマ液に耐えられない毛先は可能ならばですがカットします。

 髪質やダメージは1人1人本当に違いますので
その辺りを見極めながら、ソアリスのヘアエステをさせて頂きますので、お気軽に問い合わせ下さい。

 
 

中京区 烏丸丸太町駅 髪のエステの美容室soiris(ソアリス)

住所
京都市中京区東夷川町636-4池ビル1F
営業時間
10時00分〜19時00分
電話番号
075-757-0082
定休日
月曜日 第1・第3火曜日
最寄駅
丸太町駅・二条城前駅徒歩6分

BACK