ブログ京都市 烏丸御池・烏丸丸太町駅の髪質改善トリートメント ダメージレスなツヤ髪の縮毛矯正に特化した美容室ソアリス

お客様からの質問❓ 髪質改善は、抜け毛が多いですが、育毛的な事はありますか?
2020年10月21日
こんにちは、お久しぶりです、ソアリス石田です。少し久しぶりにblogを書かせて頂きます。

 10月後半、まだ少し空き時間ありますので
気になる方はお問い合わせくださいね。

 そして、今日はこないだお客様に聞かれた
質問をblogで軽く書かせて頂きますね。

【Q、抜け毛が気になるのですが、育毛的な髪質改善も出来ますか?】
   ↑
こちらの質問頂きました。

ちょっとこちらの質問に自店の答えとしては

 健康な頭皮から健康な髪の毛が育つと考えています。そのためにソアリスでは、始めのプレシャンプーの時に炭酸のお水で、頭皮や毛穴を綺麗に
 しています。

カラー剤の残留物質の過酸化水素や体内から出てくる悪性の活性酸素も徹底的に除去して

残ったら頭皮に悪影響なものも、徹底的に除去しています。
  そうする事で、抜け毛や薄毛がしっかりされた髪になって来られたお客様もおられます。
 その後にホームケアで業界でも最高峰の頭皮の美容液や育毛剤を使って、薄毛や抜け毛
 にアタックされる方もおられます。

ただ、ソアリスは育毛や薄毛を生やす事に特化した、髪質改善ではありません。(改善される方もおられますが)
 それは髪質改善というよりは、育毛専門サロン(アートネイチャー アデランス)等になります。

 そういう所に、一週間に一回通って、それでも改善するか、どうか?それくらい、育毛は
 長い目で根気が入り、更には食事や生活習慣まで関わって来ます。

 ただそこまでは、したくなくて、抜け毛がましになったら等なら、全然対応出来ます。

 薄毛はほっとくと5年後にはもっと細く
薄く成ることが、ありますので、増えなくても
 現状維持を5年〜10年変わらず入れたら
成功と言えるメニューにもなりますのでご理解下さい(^^)

 どちらかと言うとソアリスは今ある髪の毛の癖やダメージ、広がり、毛羽立ち等を綺麗に改善する髪質改善がメインで、その延長に、育毛等が
ある感じですね。

 そして、今日のお客様は、髪質改善トリートメントエステのお客様のご紹介

ダメージと癖、両方にアプローチできるソアリス独自のトリートメントメニュー

 ストレートはしたくないが、癖は気になる
ダメージも… そんなお悩みでご来店のお客様

before 毛先のダメージ4 ★★★★☆
    癖や毛羽立ちの強さ4 ★★★★☆
    髪の綺麗さ1 ★☆☆☆☆


 

 

 

 after 勿論乾かしただけです、仕上げにストレートアイロンは使っていません。
 綺麗になりました。





内側も



こちらのお客様は、綺麗に髪質改善トリートメントがはまりました。
 あくまでもトリートメントなので、ストレートではありませんので、癖の伸び具合等は個人差がありますが、そこはご了解頂いてのメニューになります。
 それでも沢山のお客様に喜んで頂いています。

あくまでもトリートメントなのですが
 それでもph等を独自に調整することで
かなり幅が広がるトリートメントになります。

 またご興味があれば気軽にお問い合わせください(^^)



 


中京区 烏丸丸太町駅 髪のエステの美容室soiris(ソアリス)

住所
京都市中京区東夷川町636-4池ビル1F
営業時間
10時00分〜19時00分
電話番号
075-757-0082
定休日
月曜日 第1・第3火曜日
最寄駅
丸太町駅・二条城前駅徒歩6分

BACK