ブログ京都市 烏丸御池・烏丸丸太町駅の髪質改善トリートメント ダメージレスなツヤ髪の縮毛矯正に特化した美容室ソアリス

ソアリスの人気メニュー…カラーエステについて☆
2021年04月12日
こんにちは、髪質改善美容室、ソアリスの本城です。
 ソアリス独自のカラーエステと、普通の美容室のカラートリートメントの違いについてブログを書きます☆


 【カラーエステ】について

 ソアリスでのダメージレスカラーメニューのカラーエステは
カラーの後に、後付けでするトリートメントでは、ありません。
   美容室でのトリートメントは、肌で例えると、ファンデーションにあたるトリートメントが多いです。
  ただ、肌でも髪の毛でも、そうですが素肌や素髪が、良い状態で無ければ、上から良いトリートメントやファンデーションを塗っても、直ぐに取れたり浮いたりしてしまいます。
 逆に素髪や素肌が良い状態なら、トリートメントやファンデーションは軽くても髪はきれいになります。

 ソアリスのカラーエステは、後付けのトリートメントでは無く、1人1人の髪質に合わせて、カラーをしながら、しっかりと栄養分
を入れていくプラスのケアと
 他店よりも、徹底的にカラーで髪や頭皮に
残ってしまう、成分を除去していく、マイナスのケアをしていきます。

 実は、ホームカラーや美容室のカラーもですが、カラーすればするほど、しっかりと残留成分を除去しないと、頭皮に負担がかかり、頭皮が老化していき、髪が細くなりやすくなり、白髪が増えやすくなり、今までなかった癖が出やすくなります。

 ソアリスのカラーエステはそういった事が無いように、繰り返しカラーをしても、髪が元気になるように
  カラーの成分に使われる、頭皮に付いた
過酸化水素等を、酵素のカタラーゼの成分で
しっかりと除去をして、水素とケイ素を使って、頭皮を老化させずに、むしろカラーをしながら、頭皮をトリートメントして、健康な髪を生えて来やすくしていきます。

 そこに、髪に合うたんぱく質の栄養分を入れるプラスケアもしてるので
  手触りや質感も綺麗で、髪に本来残るカラーの残留成分をカットして、頭皮のトリートメントで、頭皮も若返りしっかりとした髪が生えて来やすくなる素髪ヘアエステが
  ソアリスのダメージレスカラーが
カラーエステの基本になります。

 他店のトリートメントとは概念が違います☆

※カラーエステは癖が伸びる訳では有りませんが、癖を少しずつ緩和したりする効果はあります。
 繰り返すと、髪質改善効果が、より出てきます。






中京区 烏丸丸太町駅 髪のエステの美容室soiris(ソアリス)

住所
京都市中京区東夷川町636-4池ビル1F
営業時間
10時00分〜19時00分
電話番号
075-757-0082
定休日
月曜日 第1・第3火曜日
最寄駅
丸太町駅・二条城前駅徒歩6分

BACK