ブログ京都市 烏丸御池・烏丸丸太町駅の髪質改善トリートメント ダメージレスなツヤ髪の縮毛矯正に特化した美容室ソアリス

ソアリスで良く聞かれるご質問 ダメージをしていても酸性ストレートエステ(縮毛矯正)出来ますか?
2020年07月07日
こんにちは、【京都で髪質改善と言えばソアリス】烏丸御池 烏丸丸太町駅 府庁前

 髪質改善 美髪 艶髪職人 ソアリスの本城です。

 今日はたまにお客様から聞かれる、
【傷んでいても酸性ストレートエステ(縮毛矯正)は出来ますか?】

という質問について、お答えしていきますね。

 まず、痛みの具合によります、ブリーチや
他店でビビり毛にされている状態の部分には

 どんなに優しいパーマ液でも、つけられない状態なら、ストレートするのは厳しいですね。

 いつもお客様に必ず伝えますが、痛みきった髪の毛が、一回で綺麗になるような魔法のような
 薬剤や、完全にビビってるビビり毛には、どんな優しい酸性のパーマ液でもつけられない方もおられます。

 そうなると、それくらい傷んでしまってる方は、すぐにはストレートは出来ません。
 ただ、ブリーチをしていても髪に体力がある方や、毛先がビビっていても、根元や中間が大丈夫で、出来る方もおられます。

 今日のご紹介のお客様 凄く髪の毛が繊細な
お客様なんです。梅雨時期は特に癖が荒れて来ます。

 ただこういう繊細な髪の毛に
 酸性のストレートは特に相性が良く有効だったりします。
 
before

髪のダメージ3 ★★★☆☆(毛先は4)
髪の綺麗さ2 ★★☆☆☆
癖の強さ3 ★★★☆☆
髪の繊細さ4 ★★★★☆

 

少し毛羽立ちもありますね。


内側も癖が出てきています。



 after 勿論乾かして、軽くブラシを入れただけです。
 毛羽立ちが消えて綺麗になりました。
ただ本当に少しですが、毛先7cm位は、ソアリスに来られる前の他店でのストレートのダメージが
残ってます。この部分はなかなか治りませんが

ちょっとずつ毛先をカットして整えていけば
 毛先まで綺麗に入れ替わります。



 ただかなり綺麗に髪質改善されました。





 乾かしただけなので、自宅で自分で乾かしても綺麗です。ただしっかりと乾かすのが大事です。

 自分史上最高の美髪を目指して、やって行きましょうね、真の美髪は1日して成らず…ですが

 出来るだけ早く改善していけるように、計画立てさせて頂きますね。


中京区 烏丸丸太町駅 髪のエステの美容室soiris(ソアリス)

住所
京都市中京区東夷川町636-4池ビル1F
営業時間
10時00分〜19時00分
電話番号
075-757-0082
定休日
月曜日 第1・第3火曜日
最寄駅
丸太町駅・二条城前駅徒歩6分

BACK