【営業時間】10:00〜19:00【定休日】月曜日

カウンセリング

  • HOME
  • カウンセリング

COUNSELINGカウンセリング

カウンセリング

ヘアーカウンセリングリピート率90%!

当サロンでは「あなたの理想のヘアスタイルを、あなたと一緒に作っていきたい」というコンセプトの基、丁寧なカウンセリングにより髪の悩み、髪質、髪の状態を判断し、あなただけのヘアスタイルをご提案いたします。
初めての方は、カウンセリングに30分〜60分かけて、あなたの髪の悩み、ご要望を詳しく伺っていきますので、お時間に余裕をもってお越しください。

あなたの髪の主治医として

お客様の髪の状態をしっかり見極め、触診し判断して、ダメージレスなカラー、パーマやストレートをいたします。
状態にあった薬剤のチョイスで、最低限のダメージで最大限の効果を出すように心がけています。

また、髪のケアの方も、ヘアエステを通じて、カラーやバーマでも残留してしまう成分をなるべくゼロに近い状態に持っていき、天然の大豆、シルクからとれる保湿成分、タンパク質を髪の中に浸透させていき、扱いやすい髪質にしていきます。

また、お客様によってはブリーチなどで、ダメージレベルが凄い高いハイダメージな方もおられます。
そういうハイダメージがいきすぎると、一度のヘアーエステではベストな状態には持っていけないです。
逆に言うなら、そんな魔法のような薬剤はないです。

ソアリスでは、もしそのような状態でも正直に状態をお伝えし、そこからの改善案のご提案をいたします。
すぐには無理ですが、長い目で治していくようなご提案もいたします。
髪だけではなく、頭皮、体の中、食べ物からの体や髪への影響、色々な面からアドバイスができたらと考えています。

あなたの髪の良き理解者として

髪の毛は、美容室だけでいくらケアしてもキレイで艶のある髪にはなかなかなりません
家に帰ってからの日常のケア、ドライヤーの使い方、髪の毛の乾かし方、シャンプーの仕方など、これらが平行して行って始めてキレイな艶髪でパーマスタイルやカラースタイルが継続できると考えております。

例えば、市販のシャンプー剤に多く含まれる「ラウリル硫酸系の界面活性剤」が入ってるシャンプーは、頭皮に必要な油分を必要以上に落としてしまい、頭皮や髪を乾燥させる原因になりやすく、結果として、髪がパサパサになったり、艶が消えてしまいます。

せっかくカラーエステやパーマエステなどでキレイにしても、家でそれでは本末転倒だと考えています。
ソアリスでは、プロとしてしっかりとアドバイスいたします。

使う使わないはお客様が決められることですが、しっかりとヘアーアドバイザーとして、どういう状態になるかお伝えすることは、こちらの役目だと考えております。

肌と同じで10代や20代半ばまでなら髪の毛も何をしても多少大丈夫だったりしますが、20代後半、30代、40代になってくるとやっぱり髪の毛も痩せていき、艶などもなくなるので、いっそうホームケアは大事になると考えていただけたらと思っております。

あなたの髪の専属スタイリストとして

ソアリスでは、お客様ひとりひとりに合わせて似合う髪型、色、バランス、質感を、カウンセリングを通してお客様のライフスタイルを考慮してご提案いたします。

例えば、ストレートをお考えのお客様でも、そのお客様の不満が、ストレートで解消されるのではなくパーマエステで毛先の質感を変えることで、柔らかくすることで解消されるなら、そちらを提案いたします。

お客様の表面的な悩みではなく、潜在的な悩みを聞き取り、その先のお客様の笑顔や満足、潜在的な不満の解消がソアリスでのヘアーデザイナーとしての仕事だと考えております。

お客様のおっしゃられた通りしましたが結果、お客様の本当の意味で満足につながらなければ意味がありませんので、プロとして提案、アドバイスいたします。

そして、そのスタイルを末長く、キレイな髪、良い素材で楽しんでいただくためのヘアーエステだと考えております。
デザインと素材(キレイな髪)それが両立するスタイルがソアリスで考える、ヘアーデザイナーとして提案したいデザインです。

お問い合わせ

髪質改善 soirisへの
お問い合わせはこちらから。
ご不明な点やご質問などございましたら、
お気軽にご連絡ください。

〒604-0083
京都府京都市中京区東夷川町636-4
池ビル1F

075-757-0082

075-757-0082

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月曜日

お問い合わせはこちらから